大阪府立大學

6月21日以降の授業の取り扱いについて

更新日:2021年6月18日

大阪府を対象に発令されていました緊急事態宣言が6月20日をもって解除となることが決定いたしました。

併せて、大阪府からのオンライン授業への切り替え実施の要請も解除となったことを受け、6月21日からの授業については、次の通り取り扱うことといたします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大においては、今後の第5波が想定される中で、本學としても依然として警戒を弱めることなく、引き続き最大限の感染拡大防止対策を講じながら対面授業を再開しますが、それには學生の皆さん一人ひとりの高い意識と協力が必要です。

學生の皆さんも、気を緩めることなく引き続き授業內およびキャンパスにおいても感染防止策の順守?徹底をお願いいたします。

1. 対象期間

6月21日(月)~8月6日(金)

(注意) 定期試験期間中については、授業を実施する場合のみ後述の「授業の取り扱い方針」の対象とします。
(定期試験を実施する場合は対象外とし、定期試験は1コマ目から対面で実施)

2. 授業の取り扱い方針

?十分な感染防止対策を講じた上で対面授業の実施を再開し、前期授業の方針に基づき決定している當初の各授業の実施方法に原則戻します。
?但し、朝のラッシュ時と學生の通學時間帯が重なることへの対応として、前期期間中(夏季休業は除く)は1コマ目のみオンライン授業を継続します。

(注意) 収容定員や教育効果等の観點等から、対面授業には戻さず引き続きオンライン授業での実施が望ましいと判斷する一部授業については、オンライン授業が継続となる場合があります。

(注意) 実験?実習等については、教育効果等の観點から、1コマ目でも対面授業で実施する場合があります。

大阪府立大學
學長?新型コロナウイルス緊急対策本部長 辰巳砂 昌弘 
教育推進本部長 高橋 哲也

お問い合わせ

教育推進課 教務グループ

Tel 072-254-9118
国自产精品手机在线视频_97在线看视频福利免费-穿帮电影网