大阪府立大學

學長メッセージ「「醫療非常事態宣言」の発出を受けて」

更新日:2021年4月9日

學生の皆さんへ

本學では、2021年度前期は原則として対面授業を実施するという方針のもと、4月8日(木)から授業を開始しています。不安を感じている方もおられるのではないかと思いますが、マスク著用、教室等の清拭、手指消毒液の配置、教室の換気対策、座席指定等の感染防止策を徹底しています。

報道等でご承知のとおり、大阪府は新型コロナウイルスの急激な感染拡大をうけ、「まん延防止等重點措置」の実施區域に指定され、重癥病床使用率の急激な逼迫狀況から、4月7日(水)には、「?阪モデル」を「レッドステージ(非常事態) 」に移?するとともに「醫療非常事態宣言」を発出しました。

感染拡大が新たなステージに入ったことをふまえ、対面授業の一部または全部をオンライン授業に切り替えることを検討しています。4月13日(火)の緊急対策本部會議で方針を決定しますが、詳細はポータルサイトでお知らせしますので、こまめにチェックしてください。

新型コロナウイルス感染拡大の不安の中での新學期となりますが、大學として可能な限りの対応をとっていきますので、學生の皆さんも、學內外問わず、より一層の感染防止対策(3密回避、適切なマスクの著用、手洗いなど)の徹底をお願いします。

大阪府立大學 學長 辰巳砂 昌弘

お問い合わせ

企畫総務課 企畫総務グループ

Tel 072-254-9104
国自产精品手机在线视频_97在线看视频福利免费-穿帮电影网